Moe Forum

  

  Moe フォーラムへようこそ!

  

“Moe” とは、ハワイ語で「夢」。ここは、セラピスト “MAKO” と皆様のコニュニケーション広場です。いろいろな夢を楽しく語り合っていけたらと思います。セッションやヒーリングツアーの体験談をはじめ、ハワイのこと、スピリチュアルな話題など、お気軽にコメント、ご質問ください。

  

※体験談やコメントは、メールで以下までどうぞ。頂いた文章は「体験者の声」として、Moe Forum に掲載します。

[email protected]

[129] 不思議な感覚…。スッキリしました!

名前 :   美奈 : 2012/02/17 21:25:31

ヒーリングツアーの際は、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

ツアーのあと、友人に「顔も声もスッキリしたね!」と言われました。自分でも何だかスッキリした気分です。

 

ツアーは本当に不思議な感覚でした。

確実に何かが自分の中で溶けていくような…。

多分、父親の事に関しては、父親と別れた12歳の時からフタをしていたけれど、そのフタが外れて、中から今まで閉じ込められていたものが、解放されたんじゃないかなーって…、そんな感じです。

 

まこさんに出会ってなければ、きっと一生「許し」ということをしないで終わっていたことでしょう。

それに気づかせてくださったこと、本当に感謝です。

 

[128]シンギング・リンに癒されました♪

名前 :   光る貝殻 : 2012/02/02 10:30:26

先日は、ありがとうございました。

1月とは思えないぽかぽか陽気の午後、シンギング・リンのセッション、楽しかったです。まさこさんと話していると興味が尽きず、時が経つのを忘れてしまいます。

 「音魂」という言葉がありますが、人の心と体をここちよくさせる「ゆらぎ」の音魂がシンギング・リンにはありますね。シンギング・リンで心と体が癒されたせいか、ゆうべはゆっくり、ぐっすりと眠れました。海で泳いだ後の心地よい眠りとか、子供の頃、遊び疲れて昼寝してしまい、お母さんにタオルケットをかけてもらって、背中をトントンたたいてもらいながら安らかに眠ったときのような、久しぶりに味わう懐かしい感覚の眠りでした。心にも体にも染渡っていくリンの音のもたらす大いなる癒しに感謝です。

 このところ、こんがらがった心の糸をほぐそうとカウンセラーに会ったり、本を読みまくったりして、頭が疲れてきていたので、ボディワークが必要だったのかと思います。シンギング・リンの波動とエネルギーで、こんなに心と体がほぐされていくのだなぁと感動しています。どうもありがとうございました。

 

[126] 心も体も軽くなりました♪

名前 :  光る貝殻 : 2011/12/24 05:26:11

先日は、師走のお忙しい最中、どうもありがとうございました。

 

とても丁寧にカウンセリングをして頂き、退行催眠で過去の子供時代や学生時代の感情を再体験できてよかったです。

セッションはとても気持ちがよく、特にセラピーの後、オプションで施術して頂いた、シンギングリンによるチャクラのヒーリングは、最高に癒されました。

あのセッションの後、心も体も軽くなったのを実感できました。

帰宅後、犬と散歩に出たのですが、花や草や山の出す波動が、いつもより鮮明に感じ取れました。自分の思い込みかもしれないですが、自然が自分に語りかけてくるような感じがあり、他人からみれば「大丈夫??」という状態かもしれませんが、公園で花と心の中で会話していました。

 

「魔法のイメージワーク」は、昨日の朝やってみましたが、呼吸が楽になると心も楽になることを実感しました。今後、ノートも用意して、ワークの時に浮かんだイメージを書き留めるようにしてみます。

 

これから年末に向けて、内観と瞑想で心をハッピーにするようにして、いろいろあった今年を心やすらかに見送り、新たな希望の満ちた一年を迎えたいと思います。

 

[125] ヒーリングツアーの感想と、その後のご報告!

名前 : ちづる : 2011/12/12 21:16:39

ツアー後1週間が経過し、今とても気持ちが穏やかで、楽しい日々を過ごせています。

まこさんのセッションを受ける以前の私は、いつもどこかで不安を感じていました。看護師の仕事を誇りに思い、一生続けたいと思う一方で、今までの辛い体験が蘇り、こんな気持ちのまま、帰国後もう1度働けるのか、辛いことの繰り返しなのではと、もやもやしていました。

でも、ツアーを通して、そんな心のわだかまりが少しずつ解けていった感じです。

まこさんの素敵な人柄のせいもあって(笑)、自分の抱え込んでた思いを素直に打ち明けることができました。セッションでは、自分自身に問いかけたことに対して、心の奥底から答えが湧き上がってくる感じでした。誰かに言われたのではなく、自分の心から導き出された答えだから、素直に「あ、そうか」と納得することができました。

その後もイメージワークを続けていますが、最近、虹がよく出てきます。それと、ハワイに来た目的は、「自分が幸せだとみんなも幸せ」…そんな生き方を学ぶためかなと。「気づいたら、即実行!」というのも大事ですね。つい後回しにしがちですが、今後気をつけます!

まこさん、本当にありがとうございましたー!! Mahalo(^^♪

[124] 溜め込んでいた感情が噴出! さっぱりしました♪

名前 : hiromi : 2011/11/04 13:51:57

先日のヒーリングツアーでは、有意義な一日を、ありがとうございました。

私の心の中には怒りみたいな気持ちが充満していました。それは ”自分自身への怒り” というより、特定の人への怒りだったと思います。そのネガティブな気持ちが、いつもの明るく元気印で周りの人達と楽しく過ごしている私を、頑固で感じの悪いヤツにしていたんだと思います。

解っていたんです。そういう気持ちが心の奥底にあることも、それが原因でつまらない日々を過ごしていることも…。 だけど、どうしようもなくて、気持ちを切り替えられないまま、うつうつとした日々を過ごしていました。

が!!

Makoさんのおかげで、ハワイの太陽と風と海のおかげで、怒りの気持ちが溶岩のように吹き出てしまったので、自分でもビックリしていますが、妙にさっぱりした気持ちです。いつもの明るくて元気印の私を取り戻しつつあります。これからリスタートです。

母にも私の変化がわかるようで、日本に帰ってきてからも、鼻歌歌いつ、毎日を過ごしています。”心配かけてたんだなぁ” と反省モードですね。

本当にありがとうございました。周りの人みんなの笑顔に祝福される一年後を目指して、頑張っていきます。

[123] ゆっくり自分を見つめ直す時間に、感謝して

名前 : sumiy : 2011/09/08 06:58:34

先日は、ありがとうございました。

ハワイの聖地もヒプノセラピーのセッションも、初めての体験でしたが、とても気分よく、ハワイから帰国することができました。

 

ヒプノセラピーとはどんな感じなのか、すごく心配ではあったのですが、とても気持ちよく、穏やかな時間を過ごすことができました。

 

マカプウ岬のヒーリングプールは、ほんとに穏やかな心地になる場所で、温かで優しい気持ちを感じました。今写真を見ても、穏やかな気持ちになり、またぜひ行きたいと思います。

 

自分の課題を家族のこととしてお話しましたが、ほんとは自分を見つめ直し、自分を好きになることが一番大きな課題ではなかったかと思っています。それを口に出すことがなぜかできなかった…。自分を出すことができなかったんですね。

 

まだゆっくり自分を見つめる時間を持つことが怖く、教えて頂いた内観のワークを、なかなか実践できていません。でも、自分の課題に向き合い、感じたことを実践できるように、少しずつ進んでいきたいと思っています。

 

こんな機会を得ることができ、ほんとによかったと思っています。

またお会いできることができますように…

[122] ヒーリングツアーで学んだこと…

名前 :ポポ : 2011/09/07 14:54:28

先日は、ありがとうございました。

帰国日、東京は台風の影響で、雨☂でした。

翌朝、大きな地震があり、地震の前に目が覚めた私たちは、「日本にいるんだね」と、しみじみ実感しました。

さっそく、ハワイで購入した可愛いノートで「夢と気づきのノート」を作成し、実践しようと思います。

半日のヒーリングツアーだから、自然の景色に触れるだけで癒される~♪ それだけでいいと思って参加してみましたが、あまりに素晴らしかったので、今度は是非、一日ツアーを経験し、自分の内なる気づきに目覚め、今の仕事で患者さんを癒せたらいいなと思っています。

いろいろ無理を言って、帰国日当日に空港バスに間に合うよう調整して頂き、ありがとうございました。写真やビデオで心がキラキラできるあの美しい景色を見ながら、癒されています。

ランチに食べたCrapes Na Ka Oiのクレープも、本当に美味しかったです♥

体が喜んでました♪♪~

今回のヒーリングで学んだこと…。心からやろうと思ってできない事はないということ、継続することが大切と言うことを念頭に、呼吸法・ノートを続けてみたいと思います。

お体に気をつけて、活動続けて下さい。

[121] 初ハワイで、聖地を巡りヒーリング体験!

名前 :葉月 心 : 2011/09/06 06:42:05

この度は、お世話になりました。

はじめてのHAWAIIで、Masakoさんに出逢えまして、本当に私はラッキーでした。 (^-^)

ハワイの素敵さを教えて頂いたことはもちろんの事、何より自分との向き合い方の気づきを頂き、今の自分や将来の自分を、楽しみながらクリアしていくイメージが出来ました。あとは、実践と継続です!

それから、ヒプノセラピーを通して、目に見えない世界との繋がりや、宇宙との繋がりについて深められたことも、私にとって大収穫です! 

Masakoさん、本当に楽しかったです~!(^-^) 

魂が幸せそうに喜んでいます♪

また、逢いに行きます! 

そして、新しい癒しのサロンがオープンしたら、また報告させて頂きます♪

それから、思いを引き寄せ形にしていきます♪ 

本当にありがとうございました。m(__)m \ 

[120] 素晴らしいパワーを頂きました♪ <その2>

名前 : MACHIKO : 2011/08/22 20:01:55

そして、待望のランチ。ロミーズのシュリンプは、さすが待った甲斐がありました。ハワイでもう一度食べたいNo.1です。

ワヒアワのパールストーンでは、自分がこの世に生れてきた意味を考えていました。自分を生んでくれた母に会いたくなって帰国してすぐに母に電話しました。「無事帰ってきたよ。」と、私。「あーよかった。心配した。飛行機が落ちないよう、毎日神様に祈ってたわ。」と、80才の母。

夢の実現が叶うよう、自分が今できることは何か?

そう己に問いかけながら、日々の喧騒の中でも心穏やかに精進していくパワーをいただいたこと。そして、MAKOさんとお目にかかれたことが、ハワイの一番のお土産になりました。

必ず、いつかまたお会いできるよう祈っています。

これからもハワイを訪ねる日本の皆さんのために、ますますパワー全開で頑張ってくださいね。

 

[119] 素晴らしいパワーを頂きました♪

名前 : MACHIKO : 2011/08/22 20:00:47

先日のヒーリングツアーでは、お世話になりました。

ハワイ滞在の最終日に、このツアーに参加できて、本当にラッキーでした!

家族3人でのプライベートツアーでしたが、ヒーリングと言われてもぴんとこない男性2人は、冒頭のマカプウ岬で、まだシラーとしていたものの、その先のウルポオヘイアウ辺りから、ハワイの神々のパワー、そしてMAKOさんの「いいんだよ。それでいいんだよ。」と、すべて肯定して包み込んでくださるお人柄に、いつのまにか心を開き、内なる自分に問いかけることをしていくようになった気がします。

私はといえば ただただMAKOさんの人を魅き込む話術が心地よく…(私の言いたいことをすべて言ってくださったことに感謝感謝でした)、ただボーッと時の流れに身をまかせるような安心感でした。

 

Copyright © 2004~2021 Moe Hawaii - All Rights Reserved